経営支援クラウド事業

経営支援クラウド事業の概要

当社では、経営支援クラウド事業として、長年のクライアント企業様に対する支援で培った経営ノウハウを形式知化しシステム化したプロダクト開発・運用を行っています。

当社がサービス提供するクライアント企業様は、時価総額100億円以下の中小企業等です。そのため、多くの中小企業等では、スタッフ数も100名以下で、ITリテラシーも必ずしも高いスタッフばかりではありません。

そこで、当社では、経営支援クラウド事業として、システム担当者の目線ではなく、経営者の目線でプロダクトを開発し、全てのスタッフにかんたん、やさしい、持続できる操作性を持ち、確実に中小企業等のクライアント企業様の企業価値向上に貢献することを目標としています。

経営支援クラウド「Suit UP」

「Suit UP」は中小企業の組織力をアップする全社タスク管理ツールです。「Suit UP」は個人・部署・経営など会社に関する全てのタスクを「見える化」して、全社でPDCAサイクルを効率的に回すことができるようにします。組織構築に課題を感じられている会社様や、タスクの更新・継続ができず、タスク管理に課題を感じられている会社様など、ご興味のある方は以下のホームページをご参照ください。

全社タスク管理

「全社タスク管理」により、タスクに担当者・期限・優先度などを設定し、会社に関する全てのタスクを「見える化」して、全社でマネジメントサイクルを効率的に回すことができるようにします。 シーンごとに利用できるタスクテンプレートや業界標準のタスクテンプレートが充実しているので、誰でもかんたんにタスク作成することが可能です。

組織の定義

「全社タスク管理」を実現するためには、会社組織を正しく定義する必要があります。 専門的な知識がなくとも、本来あるべき組織図を作成することができます。また、正社員、契約社員、パート・アルバイトや業務委託まで全社スタッフの情報もまとめて管理できます。

コミュニケーションの定義

「全社タスク管理」を実現するためには、会社のコミュニケーションを正しく定義する必要があります。 円滑なコミュニケーションを実現するために、外部チャットツールやカレンダーツールとの連携ができます。今までは上司が担当者に対して声がけしていたタスクの期限の超過について、自動的に通知します。

クラウドを活用した経営支援

当社がサービス提供するクライアント企業様は、時価総額100億円以下の中小企業等です。これらの企業では、ケイパビリティ(実行力)が不足しており、経営戦略を立案しても実行できない・実行されないという問題点があります。クラウドを活用した経営支援では、経営支援クラウド「Suit UP」を用いて、クライアント企業様の「全社タスク管理」を実現し、全社でマネジメントサイクルを効率的に回すことができるようにご支援をいたします。 クライアント企業様の全スタッフが仕事、会社と仲間が好きになるような"small win"を実現できて、毎日、ストレスなく使用し続けることができる「やさしいテクノロジー」で、クライアント企業様の組織力アップをご支援いたします。

チャットツールやオンライン会議ツールを活用した経営支援

チャットツールやオンライン会議ツールを活用した経営支援では、経営支援クラウド「Suit UP」での「全社タスク管理」の運用のご支援をいたします。 経営支援クラウド「Suit UP」を操作する上でのご不明点やご相談だけでなく、クライアント企業様に対して、タスク管理を含め経営全般にかかるアドバイスを行います。隔週あるいは毎週の定例オンライン会議を通じて、タスクの更新やタスクの実行に滞りが生じることなく、クライアント企業様に「全社タスク管理」が定着化するようにご支援いたします。

対面での経営支援

対面での経営支援では、経営支援クラウド「Suit UP」での「全社タスク管理」の運用の前提となる考え方のスタッフ教育と体制構築のご支援をいたします。 また、クライアント企業様に対して、マネジメント(経営管理)の効率化だけでなく、リーダーシップを発揮して、ステークホルダー全てに影響力を与え、新しいタスクを創造するなど中長期的に企業価値向上を果たすためのアドバイザリーを提供いたします。